頭痛持ちのボヤキ。

文章サイト、デジタルフォノグラフの管理人である赤石恵佑のグダグダなぼやき日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです!

どうも。ご無沙汰しております。

なんか、アクセス解析やウェブ拍手を見たら急にヒット数やコメントが増えてますね。あ、キャラ投票も。

何もしてなかったのに、いきなり増えたのでちょっと驚きました。どっかで宣伝されたのかなぁ。

ちょっと今年の4月に入ってから状況が変わったしまいました。

その影響で、サイトの連載などが滞ってます。どうもすみません。

今、どういう状況かと申しますと、これからライトノベルの新人賞に投稿しようってところなのです。

それで、今必死にせっせと投稿作品を製作中なのです。

申し訳ないですが、サイトの更新まで手が回りそうもありません。

今回の投稿が済んだら、山に嫁入りの新作をやるかどうか考え中ですが、

もしかしたら来年になるかもしれません。

合間を見て書こうと思いますが、ちょっといつ書けるかはお約束できません。

楽しみにしてる方々には申し訳ないですが、ご了承くださいませ。

あと、来年以降の話になるかもしれませんが、

投稿して落選したものをもしかしたら、サイトに乗っけちゃうかもしれません。

もしよろしければ、そちらも読んでみてくださいね。

それでは、今日はこのへんで。
  1. 2008/08/31(日) 19:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ~。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますね!

さて、年を明けて早々管理人はノロウイルスに苦しめられてしまい、

否応が無く寝正月を過ごすハメになっておりました。

胃腸系の風邪はたまらんですね。完治後の飯が涙が出るくらい嬉しくってたまらなかったです。

そういえば、オカフジさんのサイトが閉鎖されました。

いやもう、リンクを貼ってすぐのことだったのでショックですw

オカフジさんにすぐにも抗議したんですけど、どうやらモチベーションが低下しているようです…。

僕も稚拙ながら創作をしている身なので、モチベの低下はホント怖いですし、仕方のないことだと思っております。

ですので、ごめんなさい。これはタイミングが悪かったとしか言い様がありません。

リンクは残しますので、オカフジさんが復帰を願うことにしますw

オカフジさんのサイトへ行ってガッカリした方、ホントすみませんでした。

  1. 2008/01/08(火) 19:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、

山に嫁入りの新作を載せて2日目ですが、いかがでしょうか。

ウェブ拍手でくださったコメントでもありましたが、今年中に15話を書けてよかったです。

ウェブ拍手のコメントは閲覧者の方の数少ない貴重な反応なので結構話を書くのに影響力がありますねw

今更な話ですが、大体の展開は頭で描いてはいますが、プロット無しで書く辛さというモノを今になって実感してます。。。

やはり、事前の用意は大切ですね。次に書く作品は必ずプロットつきにしようと思っております。

恐らくプロットを作れば作品の安定にも繋がると思いますしね。



さて、

ウェブ拍手のお礼画面ですが、山に嫁入りのページにあるウェブ拍手だけ、今ランダム表示で超ショートショートを数話見ることができるようになっているのですが、

この仕様を変更しようかと考えております。

ウェブ拍手してくださる回数を稼ごうという自分で言うのも何ですが、アコギな方法だったのですが、あんまり上手くいってるように思えないからですw

ロクに更新などの努力できていないのにこのような稼ぎ方を目論んでも閲覧している方が呆れるだけでしょうし、

この際、最新の1話だけの表示に変更し、他の古い話は山に嫁入りのページに掲載しようと思っております。

これでいつでも見れるようになるので、まだ全部見てない方は是非どうぞ見てやってくださいw
  1. 2007/12/18(火) 20:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味ですが、

今回の更新は、ウェブ拍手のお返事がメインですが、

それと一緒に前の更新でブログに書いた話題であるウェブ拍手の小話をあげました。

何気に以前アップしたと思っていた小話がアップ直前で放置されてて思わず吹きました(笑)

何ヶ月もあとで更新する際に気がつくなんて、なんともマヌケですね(汗)

山に嫁入りの15話もスローペースですが書き始めました。

ウェブ拍手でもコメントされている方がいましたが、年内には出したいと思ってます…。

書き続けるってのも結構大変ですね…。
  1. 2007/11/20(火) 20:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置しすぎです。

どうも。

やっぱりブログもあまり更新できてない赤石です。

山に嫁入りの14話を掲載して、掲示板とアンケートを復活してちょこっと経ちましたが、

アンケートのほうは早速投票してくださってるみたいですね。ありがとうございます。

アンケートによっては今後のストーリーが変わったり・・・はしませんが、ウェブ拍手の小話程度は影響あるかもしれませんね。

とりあえず、また小話をひとつ考えております。そのうち更新しますね。

……て、書くといつになるかわからないから怖い。
  1. 2007/09/04(火) 00:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
